整形外科のご案内

捻挫打撲、骨折から関節痛、しびれ、腫れ、肩こり腰痛など。XP、超音波検査装置、CT検査などを用い原因を精査し、薬やリハビリテーション(筋力訓練やストレッチ指導)を用い治療及び予防法を指導します。

✓首が痛い ✓肩が痛い ✓肘が痛い ✓子供が腕を動かさない
✓腕手指の痛みやしびれや腫れ ✓腰が痛い ✓下肢の痛みやしびれ
✓膝が痛い ✓足首足が痛い  ✓交通事故のけが(鞭打ち・打撲)
✓関節の痛みや腫れ

✓頚椎症性神経根症 ✓頚椎椎間板ヘルニア ✓肩こり
✓肩関節周囲炎 ✓腱板損傷・断裂 ✓上腕骨外側・内側上顆炎
✓小児肘内障 ✓肘部管症候群 ✓関節リウマチ ✓ド・ケルバン病
✓母指 ✓CM ✓関節症 ✓バネ指 ✓ヘバーデン結節 ✓突き指

✓手根管症候群 ✓腰椎椎間板ヘルニア ✓腰部脊柱管狭窄症
✓変形性腰椎症 ✓脊椎圧迫骨折 ✓変形性膝関節症
✓膝半月板損傷 ✓膝靱帯損傷 ✓オスグッド・シュラッター病
✓足底腱膜炎 ✓外反母趾 ✓足関節捻挫 ✓頚椎損傷

痛みで肩を上げれません。病気でしょうか?

まず症状を詳しくお聞きします。その後、 院内に設備がありますので検査を行います。診断後、鎮痛薬注射リハビリ治療を行いながら経過を注視していきます。

現在、美濃加茂市に住んでおります。交通事故のリハビリの通院を考えておりますが、濃飛ファミリークリニックさんでは整形外科の通院(転院)は可能でしょうか?

はい。整形外科での通院(転院)は可能です。川辺町にお住まいの方だけでなく、美濃加茂市、関市、加茂郡などから通われていらっしゃる患者様もいらっしゃいます。リハビリにつきましては<こちら>をご覧ください。