患者様アンケート結果のご報告
皆様、アンケートにご協力いただき、誠にありがとうございました。
いただいたご意見を基に、より良い医療サービスを提供できるよう努めてまいります。
アンケート結果(5点満点)
総合満足度: 4.04点
① 待ち時間: 3.41点
② スタッフの対応: 4.18点
③ 医師の対応: 4.29点
④ 病状説明: 4.04点
⑤ 会計対応: 4.28点
※当クリニックアンケート結果114件を集計
患者様の声
ご意見
・ 夕方も発熱外来して欲しいです。
・ 薬局での待ち時間が長いと思った。
・ 診察の順番が来ましたので、来て下さいって、言ってからの待ち時間が長い。何のための診察予約なのか分かりません。
・ Web問診から電話での受付、検査、診察、会計の流れがスムーズで有り難いです。
薬局の薬待ちが一番長く感じます。
・ 血圧を測る際に話してから測ると血圧が高くなる。血圧を測る際に患者のみで落ち着いて測るように対応して欲しいです。
無理そうなら測り直すようにして欲しい。
・ もっと待ち時間があると思いましたけど、意外と待たずにすみました。
・ 何の為の診察かわからなかったから薬だけ処方して貰えばいいと思った。
院内に貼ってある紙を見た時は真摯に向き合ってくれると思ったのに非常に残念な気持ちだった。
病院には体がつらくて行ったのに待ち時間も長すぎて余計に辛くなる。
・ 問診をWebにしたりして診療時間を短くするように努力されてていい病院だと思っていましたが、
今日の診察で検査結果優先で後から来た人がどんどん先に診察されるのを見て不審に思った!
・ 連絡すると言われたがなかなか連絡がなく心配になった
・ 混んでたけど、まあスムーズにやってもらえたかな。
けっこう待ったが、自分はあまり気にならなかったけど、待つの嫌いな人はイヤかも…
ご評価
・ 電話対応も、受診時の対応も、優しくて、とても嬉しかったです。
・ スタッフ先生の対応が良かった!
・ スタッフの方が丁寧に対応してくださいました。
・ 休日診療で、初めて受診しました。
忙しい中でも、親切丁寧で、スムーズに診察していただけて、とっても助かりました。ありがとうございました。
・ 看護師さんや先生、受付の方はとても丁寧で優しく対応して、いただきました。
発熱外来なので、たくさんの方がみえていて待ち時間が長くなってしまうのは仕方ないとは思いました。
・ 以前、家族がコロナになって他の病院では診てもらえなかったが、
県外に住んでるにも関わらず濃飛さんはすぐ対応してくれたため本当に助かりました。
ここをかかりつけ医にして本当に良かったと思います。
・ 受付けの方の対応も先生の説明も丁寧で分かりやすく安心して受診できました。
・ すべての方々が親切に接して下さり、子供も安心して受診が受けれるので助かります。
まとめ
アンケートにご協力いただきました患者様に対しましてお礼を申し上げます。
直接ご意見を頂くことによって、評価いただいている点と改善するべき課題が見えました。
改善点は、今後の対策としてスタッフと会議をし随時活用させていただきます。
患者様に信頼頂きますよう、さらなる改善に努めてまいります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。